yPad:お仕事のスケジュール管理

yPadを薦められ、試しに使ってみることにしました。
思えば、最近、物件が重なり、目の前の仕事をこなす日が続いていました。今まで、スケジュール管理は、スマフォのジョルテでやっていたので、今更、紙媒体はどうかなぁと思いつつも、使うことにしました。
デザイン事務所勤めの時、A3の用紙に横軸に時間、縦に物件を出力して全体スケジュールを管理していました。yPadは、イラストレーターの寄藤さんが考案したもの。ルーツがなんだか似ていて、懐かしい感じがしました。
で、実際使ってみると、なんだかいい感じ。何のための打ち合わせなのか、何のためのラフ案出しなのか、何のタイミングのブラシュアップなのか、物件の位置感覚が掴めて、いいっすね。確かに、ありそうで無かった一品。
yPad。お薦めです。1,500円。