筥崎宮のあじさい祭り

福岡市の筥崎宮で行われている「あじさい祭り」へ行ってきました。あじさいを観にいってきた訳ですが、あまりにもカメラマンが多かったので、自分も1枚。みなさん、結構いいカメラを持たれていて、長時間露出したりとプロなのかアマなのか。

パブリックアート?

近所に突然現れたパブリックアート? 残酷な天使のテーゼを彷彿しました。

広松木工スプリングフェア:スツールをつい購入

広松木工のスプリングフェアへ行ってきました。はじめて行ってきましてが、おもしろかったです。定価の半分で買えるオークションや、2〜3割引きの展示即売、キズ物や試作品などを販売するガレージセール。いや〜、楽しかったです。つい、ガレージセールで…

ピルクル Life+ お試し2週間分プレゼントキャンペーン!!当選

翌朝、飲み過ぎたなと思った時に大概、買っているのは「ピルクル」。なんだか、二日酔いにききそうな気がして飲んでいるのですが、この度、2週間分を頂きました! 乳酸菌は継続して摂取しないと効果が薄いそうなので、がんばって飲み続けたいと思う年の瀬で…

爽快ウォッシュ:シュミテクト

当選しました。みんなもらえるかもしれないですが、シュミテクトは高い価格帯なのでなかなか手が届きづらい商品。うれしいです。 知覚過敏は日本人3人に1人がなっているとされていて、直すには歯から神経を抜くしかないとのこと。つまりは銀歯かセラミック治…

日立:スチーム式加湿器(HLF-350)を頂きました

日立関連の会社主催によるボーリング大会に参加させて頂きました。訪れたのは、博多スターレーン。か・な・り、久しぶりだったので、浮き足だっていました。大会は2ゲームの合計点で競い合うものでした。ボーリングは、それほど得意ではなく、アベレージ110…

アビスパ福岡:今年最終ホーム試合(対浦和レッズ)

木枯らしがふき、肌寒い中、アビスパ福岡のホームでの最終試合を見にいってきました。ホーム最終戦、来年は地元でJ1の試合がみれなくなるためか、自分がみにいった試合の中では満席に近い状態でした。ていうか、福岡なのにレッズサポーター多くない?福岡の…

日本シリーズ:福岡があつい ソフトバンクホークス

おシゴトも早々に切り上げ、家で野球観戦。本拠地でまさかの2連敗のホークスは、敵地でまさかの2連勝(のち3連勝)。両者、敵地での勝ちは、球場まで足を運ぶ地元ファンにとってみれば、つらいところですが、残り2戦は福岡に戻ってくるので楽しみ。テレビをみ…

クライマックス シリーズ(CS):8年ぶりに頂上へ

幸いな事に久しぶりに野球を観戦させてもらえました。圧倒的なシーズンでした。でも、なかなか日本シリーズまでいけなかったこれまで。今年こそ。

三谷幸喜監督最新作 映画「ステキな金縛り」試写会へ

朝日新聞主催の試写会にお呼ばれを頂きました。これはいい機会と見に行ってきました。三谷幸喜監督というだけでおもしろいと心の準備ができてしまい、「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」とおもしろいはずなのに、スタンダードに思えて映画を純粋に…

アナログ放送:なんか終わらないんですがなぜ?

歴史的瞬間を見ておこうと思い、テレビの前に12時より待機しておりますが、なぜか福岡では青い画面が登場してくれません。それともこの家がなにか変なのでしょうか。

篠栗町:得度山 切幡寺の火渡り法要

JOY倶楽部 アトリエ ブラヴォがお寺の天井画の絵を描き、奉納するとのことで見に行ってきました。街中にあるお寺さんかなぁぐらいな気持ちで地図を頼りに行く事、急な上り坂。そして、くねり道。どんどん山の奥へ。途中、看板をみるも霊場や札所、遍路の文字…

「いい湯だョ!全員集合」キャンペーン

まじっすか。こつこつ貯めたのに〜(1週間ぐらい)。丁寧に50円切手が入ってました。次回、温泉企画をぜひ開催してもらいたいです。

軍艦島:上陸作戦、遂行せよ!

上陸作戦、遂行してきました。空は快晴で、波も穏やか。クルージングに乗ること45分、無事、上陸できました。天気の悪い日など、波が高いなどで船が出なかったり、ましてや上陸できない日もあるそう。運がよかったです。 シーマン商会 url 20人規模でクルー…

古本買取:意外と高く売れました

少し前、親から「実家にあるマンガ本を売っていいか」という連絡がありました。実家に帰ってもみることもあまりないので、「いいよ」と返答。すると今日、律儀にも親から買取金額とレシートが届きました。その額、1,665円。意外と高く売れました。コミック本…

yPad:お仕事のスケジュール管理

yPadを薦められ、試しに使ってみることにしました。 思えば、最近、物件が重なり、目の前の仕事をこなす日が続いていました。今まで、スケジュール管理は、スマフォのジョルテでやっていたので、今更、紙媒体はどうかなぁと思いつつも、使うことにしました。…

春の民陶むら祭/小石原焼民陶祭/陶器市:小石原ポタリー

小石原の「春の民陶むら祭」に出かけてきました。人は思っていたほど多くなく、博多どんたくに人が集中してたかも。 特にお目当てもなく、何か小皿が見つかればいいかなぁぐらいで訪れたのですが、着くや早々、「小石原ポタリー:PR 特別展示場はこちら」看…

ディスカウントコスモス:6缶パックを開けると「当たり」がすぐわかるキャンペーン

当たりました。まぁ、どんだけ飲んでるのって感じですけど。ありがたい事に、なぜかこういうキャンペーンはよく当たります。3000円、大事に使わせて頂きます。

ずっと、好きだったんだぜ(斉藤和義)

昨日、お仕事で疲れることがあり、上を向いて歩いて、帰宅しました。すると、妻が「これ知ってる?」とパソコンのYOUTUBEを指差しながら言ってきました。みると、斉藤和義が「ずっと好きだった」の替歌で、反原発歌を歌っていました。まさかだったが、本人し…

東日本大震災:その時、どう動く(by みつを)

最近、近くのセブンイレブンのレジ横に置いてある東北大震災の募金箱が、1,000円札で溢れ返っているのに、ただただ、日本の素晴らしさを感じます。阪神大震災、高速道路がポキッと折れた光景も衝撃的でしたが、今回のTSUNAMIの映像もかなり衝撃的でした。そ…

ゆりの花が咲いていました

先月の29日、友人の結婚式に出席しました。 その時、テーブルに飾られていた蕾の花をもらいました。家に持ち帰り、飾っていたのですが、今日、ゆりの香りがするなぁと思っていたら、花が咲いていました。あたり前のことなんですが、花っていつかは咲くんです…

ASAHI クリア:VISA 3,000円

発泡酒のネタが続くのですが、アサヒビールの「アサヒ新ジャンル 総額3億円の大感謝」のキャンペーンで、VISA 3,000円分、頂く事ができました。 クリアアサヒの6缶パッケージであたりました。今年は、お酒を控え目にしていこうと思っていた矢先の出来事。控…

予想外のビックマック

何気にビールのセットを買っていたら「ビックマック」の券があたりました。10万人にあたるそうですが、これがなかなか当たらない。コーヒーはよく頼んでいるのですが、バーガーはここ10年ぐらい食べた記憶がない。久しぶりに、ジャンクフード、食べてみます。

お弁当戦区

午前中、福岡市役所へ建築の事前協議に訪れました。11時半過ぎ、ほどよく、話も終わり、6階から階段を使って降りて行くと、各階の階段横に弁当屋さんが弁当を売りに来ていました。 流石に毎回見ると、気になって「おいくらですか」と声をかけてみると、「400…

クリアアサヒ ドドーンっと10万名様に当たる!!

当たりました。10万分の1。こういうことって、あるんですね。4月頃に応募してたと思います。九州は明日から梅雨に入るそうで、憂鬱にならず、しとしと雨を肴に頂こうと思います。

アバターを観てきました

アバターを3Dで観てきました。評判を聞いて行ってきたのですが、凄く楽しめ、おもしろかった!なんといいますか、会場が一体化していました。映画の見方をかなり変えた作品だったと思います。奥行きさながら臨場感は映画館ならではと思いました。かなり引き…

2010 筥崎宮 初詣

あけまして おめでとう ございます 今年も 荒波アリ 多幸アリで ありますように行列ができる屋台「本場大阪の味 たこやき 専門店」 放生会でも出店している露店で、行列絶対のお店です。 今まであまりにも行列ができるので、あきらめていたのですが、 今日は…

福岡モーターショー2009 TataNano

福岡モーターショー2009へ行ってきました。昨々年よりスケールダウン感は否めず、市販車が多く、見本市っぽかったでしたが、各社の最先端を感じられました。トヨタのレクサスのスーパーカー、本田の「ないものをつくれ」コンセプト。

募金

福岡の心臓病の患者を救うべく、心臓移植を求める募金が、目標の1.4億円を超え、手術を行えられるそうです。なんともよかったです。近くのJOYFULへはよく行きます。まったりとでき、物書きや本も読めるので重宝しています。レジの近くに募金箱が置いてあり、…

九重夢大吊橋と岡本豆腐店

九重にある大吊橋へ行ってきました。 創業明治の岡田豆腐店。かなり、おすすめです。