古本買取:意外と高く売れました

少し前、親から「実家にあるマンガ本を売っていいか」という連絡がありました。実家に帰ってもみることもあまりないので、「いいよ」と返答。すると今日、律儀にも親から買取金額とレシートが届きました。その額、1,665円。意外と高く売れました。

コミック本にあまり興味がなかったので、そんなに買っていなかったけど、なぜ・・・。何を売ったかわからなかったので、親に聞いてみるとメモを残していたみたいで「うしおととら(全巻コンプリ)」「マスターキートン(全巻コンプリ)」「H2」「パトレイバー(全巻コンプリ)」とのこと。

あぁ、あったなぁ〜。もう一度、とらが座敷童を救う場面、あだち充の爽やか青春や当時ガンダム盛況時においてあえてリアルロボットを追求したパトレイバーを読み返したかったかなぁ。マスターキートンにおいては、バイブル的なところもあったし。最後、妻に送る手紙もよかったなぁ。その時、小・中学生ぐらいがったかぁ。あっ、そういえば、「コミックマスターJ」もあったなぁ。

漫画を思い返して、青春も思い返してしまいました。実家のある地で、再び少年に読んでもらう事を期待。