2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦島:上陸作戦、遂行せよ!

上陸作戦、遂行してきました。空は快晴で、波も穏やか。クルージングに乗ること45分、無事、上陸できました。天気の悪い日など、波が高いなどで船が出なかったり、ましてや上陸できない日もあるそう。運がよかったです。 シーマン商会 url 20人規模でクルー…

古本買取:意外と高く売れました

少し前、親から「実家にあるマンガ本を売っていいか」という連絡がありました。実家に帰ってもみることもあまりないので、「いいよ」と返答。すると今日、律儀にも親から買取金額とレシートが届きました。その額、1,665円。意外と高く売れました。コミック本…

yPad:お仕事のスケジュール管理

yPadを薦められ、試しに使ってみることにしました。 思えば、最近、物件が重なり、目の前の仕事をこなす日が続いていました。今まで、スケジュール管理は、スマフォのジョルテでやっていたので、今更、紙媒体はどうかなぁと思いつつも、使うことにしました。…

春の民陶むら祭/小石原焼民陶祭/陶器市:小石原ポタリー

小石原の「春の民陶むら祭」に出かけてきました。人は思っていたほど多くなく、博多どんたくに人が集中してたかも。 特にお目当てもなく、何か小皿が見つかればいいかなぁぐらいで訪れたのですが、着くや早々、「小石原ポタリー:PR 特別展示場はこちら」看…