UNI:芯削機

あるもんですね。ずっと、探していました。写真のアイテム、何に使うかわかりますか? 3mmの芯を削るマシーンです。

もともと、建築をやっていたので、グラフィックのサムネイルも3mm芯ホルダーを使っています。芯削機って、普通、ステッドラー社のだと、一番チープなもので500円。これは普通の鉛筆削りみたいに見えるなので、やっぱり少しプロっぽいものを持ちたい、と。だけど、中間はなく、標準なもので1,500円。ん〜、スタイルもごついし、なんだかなぁ〜と思っていました。

しかし、遂に発見しました。500円でかつ、スタイリッシュな印象をもつ3mm芯削機。フォームも小さく、親指程度です。UNI(三菱)製で、Amazonで探しても見つかりません。いや〜、願っておれば出会うものなんですね。