アビスパ福岡:栃木SC戦

アビスパ vs. 栃木SC戦を観にいってきました。場所は、レベルファイブスタジアム。サッカー観戦なんて、学生の時以来なので、わくわくしました。13位対18位の戦いといえども、サポーター熱は灼熱で、J1に昇格するんじゃないかと思うほどでした。

サッカーは今まで、どうも縁遠く、お誘いの連絡さえなく、行く機会がなかったのですが、ようやくいくことができました。自分は野球派なのですが、サッカーの応援は気持ちがよかったです。なんというか、45分間、選手とともにプレイしている感じになり、時間があっという間に過ぎました。

仕事の関係上、市役所によく行きます。7階の廊下などにはアビスパののぼりがあるのですが、あるなぁ〜ぐらいな感じだった分、これからは少し違う感じで見れそうです。

試合は勝ちました。3対1。一緒に行った生粋のサポーター(年間シートを個人で購入。かつ、スカパー契約)は、満足気で、なんともいい試合をみた気分です。