立花山から三日月山へ

ラソンではないのですが、登山してきました。初心者向けでかつ福岡市内を一望できる立花山〜三日月山です。福岡ではよくGWに雨が降りますが、今日はそんなことなく、晴れ晴れとした陽気な天気でした。
朝9時、集合。今回で2回目となるので、少し道を変えて『修験増の道』を登りました。す・る・と、なんと山頂367mまで20分で着いてしまいました。1時間はかかると考えていただけに、少々びっくりしました(但し、結構急斜面)。時間が空いたので、三日月山まで足を延ばしました。三日月山は標高272mで、比較的登りやすく、今日はスーツ姿の男性までいました。
それにしても、柔らかい陽射しの中で今日観た景色は、本当に新緑で、心が和みました。