エビス:プラチナ図書カード(2,000円分)

郵便書留が届けられました。中を開けてみると、おめでとう手紙とともに、銀色のエビスマーク入り図書カードが4枚。あまりにも唐突だったので、なぜ届いたのかわからなかったのですが、思い出しました。今年はじめに『エビスビール・シルク』を買ったときについていた葉書を応募していました。思い起こせば、友人が買ってくれたような気がおぼろげにしなくもないです・・・。

届いたプラチナと図書カードは、金沢の伝統工芸を使い、4/1000mmのプラチナ箔を貼り込んだ、とっても贅沢品。エビスビールのブランディングというかイメージを見事に表現していました。しかし、なんとも、使いづらい・・・。どんな本を買えばいいのか。。。やはり、ここは『龍馬がゆく』などの文学ものでしょうか。


YEBISU | サッポロビール