豊後高田:昭和へタイムスリップ

豊後高田へ行ってきました。昭和のまちで有名なまち。訪れると、ぎり懐かしいものが数多くありました。セルロイドのキューピー、グリコのベンチ、昭和の映画ポスターや駄菓子。そういえば、パンパン菓子もありました。自分より少し年が上かなと思ったお父さんは、初代のコロナやマツダのK360を、バッシバシ写真を撮っていました。実際にその車に乗ってみたのですが、小さくて狭いっすね。かつ、無骨。なんだか、好きになりました。
余談ですが、豊後高田を歩いていると、昭和石油に出会いました。今のShellですかね。へぇ〜と思った先に、土管が三つ。ドラえもんの空き地を思い出しました。これも演出?

Bungotakada City Official Tourism Site