vertical/horizonと秋桜

建築計画事務所を主宰しているイノウエサトルさんが手がけた住宅のオープンハウスが行われるとのことで、早速、観にいってきました。2つの属性の違う空間を1つの敷地内で共存させ、かつ楽しい空間が拡がっていました。ディテールにもこだわられていて、勉強になりました。
イノウエサトル建築計画事務所
 

さて、その帰り道、福岡ICからしばらく西に車を走らせていると、コスモス(秋桜)が広がっているのが目に入ってきました。あまりにも、見事な満開っぷりだったので、車を停め、秋桜畑へ。それはそれは見事な規模と咲きっぷりでした。能古島と同じくらいでないのではないでしょうか。なんでも「江辻コスモス畑」というところで、地元のお婆ちゃんたちがみんなに喜んでほしいと種を植え、みんなに無料公開していました。
 多くの観光客もいて、名所の1つになっていたところをみると、お婆ちゃんたちの願いが叶ったようです。